2008年02月21日

新記録

昨日は13冊売れて冊数としては多分新記録です。手(チョキ)
今日はぜんぜんですけどね。

前回の500円セールで買った100冊をチェックしてたんですが、やっと昨日で購入価格の5万円になりました。
売れた数は35冊ほどなので、残り65冊あります。
ここからが儲けになるので、売れてくれないと困ります。
無事全員お嫁に行ってくれることを願ってるのですが、中には売れ残りもあるでしょうね。
出来れば仕入れ価格の倍の10万くらい売れてくれると嬉しいんですけどね。晴れ
posted by サワラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

大根

ここ10日くらいは、1日10冊ペースで売れてます。
在庫の2%くらいは売れないといけないらしいので、ホントは12冊ペースで売れないといけないみたいですけどね。

先日のトラブルは3人の方には納得していただきました。(評価がどうなるかは分からないけど)
でもあと1人の方には何度メールしても返事がありません。
メールをあまり見ない人なのかもしれません。
電話番号もわからないし、メールで連絡取れないとどうしようも無いんですよねぇ。
なので今は待つしかありません。

今、家庭菜園で大根を収穫しています。
大根も美味しいんですけど、葉っぱがとても美味しいです。
スーパーの大根は農薬が気になって葉っぱは食べないんですけど、無農薬栽培なので、安心して食べられます。
ツナと一緒に炒めると最高に旨いです。猫
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

やっちゃいました

やっちゃいました。
トラブルです。ふらふら
昨日「違う本が届きました」と言うメールが届きました。
どうやら発送の時に間違えて入れてしまったようです。
完全にこちらのミスなので、すぐにお詫びとキャンセル&返金の旨を書いてメールで送りました。
その人には納得してもらったのですが、入れ間違えたってことはもう片方の人のところにも違う本が届いたはずなので、その方にもお詫びのメールをしました。

夕方になってメールが来ていたので、その人かと思って開いたところ、全く違う人から「中身が違ってます」という内容のメールでした。たらーっ(汗)

何と同じ日に4人の中身を入れ違えて発送してしまったのですexclamation×2

あまりにも酷いミスで、笑ってしまいました。
全員評価1なんてことにならないと良いんですけど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by サワラ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

赤字です

計算してみたところ、今月は今のところ赤字です。
まぁ理由は分かってるんですけどね。
理由と言うのは、仕入額です。
今月は仕入にたくさん行ってるので、仕入額が13日現在で9万円超えてます。がく〜(落胆した顔)
500円セールで5万1千円使ったのが大きいです。

そこでこの間の3連休のセールで買った500円本が、出品後3日間でどのくらい売れたのか計算してみました。
結果は15冊売れて、売上は2万3849円、1冊平均訳1600円でした。

3日で仕入れ額の半分近く売れた事になります。
まだ87冊残ってますから、残りが全部同じ平均単価で売れれば13万9200円の売上です。
まぁありえませんけどね。^^;
当然単価も下がってくるだろうし、売れ残る本もありますから。
少しでも多く高額で売れる事を祈るだけです。犬

ご協力御願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

足の長さが・・

最近右足がしびれるような痛みが出始めたので、一月ほど前に整形外科に行ったところ「軽いヘルニアです」と言われました。
我慢出来ないほどの痛みでは無いのでそのままにしていたのですが、シビレが気になるのと、長時間せどりをしていると足がとても疲れます。
昨日試しに整骨院に行ってみました。
すると「原因は足の長さが違うからだね」と言われました。
体の歪みで足の長さが微妙に変わるみたいです。
そのため片方の足に負担がかかってしまって、シビレが出てるらしいです。
その後骨の矯正をしてもらったんですけど、終わった後は驚くほどシビレが消えていました。
固定するまで何回か行かなきゃならないみたいですけどね。
東洋医学も馬鹿に出来ないですねー。

足の調子が良くなったので、CDを10枚ほどせどって帰りました。^^
参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

新記録

今日は500円セールに行ってきました。
結果は2店舗で102冊仕入れる事が出来ました。
新記録です!わーい(嬉しい顔)
でも仕入額も¥51,000!で新記録です。がく〜(落胆した顔)
まぁランキングはほとんど10万以内なので、無事売れてくれれば問題ないんですけどね。
売れなかったら洒落になりません。^^;
でも今回は¥1000以上の物だけ仕入れたのですが、定価超えの超高額本って言うのはほとんど無かったような気がします。
先に超高額本だけ仕入れた人がいたのかもしれませんね。
でも沢山仕入れられて良かったです。
一気に在庫600近くになりました。ぴかぴか(新しい)
posted by サワラ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

CD初出荷!

CDが初めて売れました!わーい(嬉しい顔)
最初の1枚が売れるまでは、「ホントに売れるのか〜?」と疑心暗鬼だったので、売れてホッとしました。
CDせどりも何とかやっていけそうです。

売れたのは洋楽のCDなんですが、ちょっと驚いた事がありました。
仕入れた時にアマゾンのランキングをチェックしていたのですが、その時のランキングは117332位でした。
それが売れた時に見てみたら7000番台まで上昇してました!
これを見ると仕入れの時ランキングを重視しすぎるのも、どうかと思っちゃいますねー。猫

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

在庫500!

在庫がやっと500を超えました!ぴかぴか(新しい)
400位から思うように在庫が増えず(仕入れさぼってただけあんですけど)停滞していました。
在庫ばかり増えても、売れなきゃ仕様がないんですけどね。^^;

前の日にCDが買えなかったので、昨日もCDせどりに出掛けました。
どのジャンルが良いのかまったく分からないので、250750円棚を片っ端から検索することにしました。
でもCDの検索って面倒なんですよね〜。
ぱぱらっちで検索したのですが、ローマ字打ってから数字打たなきゃいけないし、検索出来ないCDも沢山ありました。
一応ランキング10万以内の物を探したのですが、探し方が悪いのかなかなか見つかりませんでした。
4時間ほどかかってなんとか10枚程度仕入れましたけど、はたして売れるのか?

参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

CDせどりに行ったけど

昨日CDを仕入れようと思い、ホームのBOへ出掛けました。
CDを見る前にちょっと雑誌を見てみようと思って見たところ、雑誌の値段がかなり安くなっていました。
今までは定価の半額くらいだったのですが、3分の1くらいの値段になってました。るんるん
これはと思って検索したところ、よい物が30冊ほど見つかりました。わーい(嬉しい顔)
おかげで仕入れにもって行ったお金が無くなってしまい、CDは見なし帰って来ました。^^;
嬉しい誤算です。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

アマゾンのシステム変更について

アマゾンのメール等のシステムが変更されてから、初めて本が売れました。
しかも4冊同時に。(システム不良じゃないのか〜?)
システムが変わって、慣れないせいか使い辛くなったような気がします。
購入者に返信するときや、住所を印刷するときにいちいちアカウントのページを開かなくてはいけないので面倒です。
特に相手のメールアドレスが知らされないって言うのは、どうかと思います。
まぁ慣れればどうって事無いのかもしれませんけどね。

今日は家にあった自前のCDを何枚か出品してみました。
ランキング3桁のCDもあったので、売れるのを期待してます。
逆にこのランキングで売れなかったら、CDせどりはかなりシビアだってことになりますね。


参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

