2008年03月25日

売れませんな

久しぶりの更新です。
最近売り上げがガクッっと落ちてます。もうやだ〜(悲しい顔)
ここ3日は平均4冊くらいしか売れてません。
花粉のせいで仕入にも行く気がしないし、停滞してます。
頭がボーっとしてて、何もやる気が出ない今日この頃です。

前回の記事で、バーコードせどりの事を書きましたが、匿名の方より貴重な情報を頂きました。
その方が使用されているのが↓のバーコードです。

無線ではありませんが、携帯用なので変換ジャックなどは必要なく、リーダー自体も小型なので目立ちません。
これを携帯にゴムで止めて使用されているようなのですが、使い勝手はよさそうです。
値段も安くてすぐにでも買いたいのですが、対応している機種が少ないのが難点です。
貴重な情報ありがとうございました。^^
引き続きバコードせどりの情報お待ちしております。
posted by サワラ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

バーコード

今日の出荷は9冊でした。
まずまずです。

今日はBananapapaさんのBlogでバーコードリーダーの話題が出ていたので、便乗してバーコードリーダーの話題を一つ書きます。
前々から仕入れにバーコードリーダーを使えないかと考えているのですが、実際に使うとなるとコードがじゃまだったり、大きくて目立ちすぎだったりで、使えそうにありませんでした。
今日ネットを見ていたらこんなものをみつけました。
携帯電話対応のペン型リーダーです。
これだったらコードが邪魔にならずに、右手にリーダー、左手に携帯を持って使えそうです。
まぁ目立つ事に変わりないですけどね。^^;
ただ今持っている携帯は対応してないようなので、使えません。
それと試しに買うにしては、値段が高すぎです。
あと大きすぎですね。^^;;
この半分の大きさなら実用できるかもしれません。

ご協力お願いします!banner_04.gif
posted by サワラ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

売上が止まりました

売り上げがバッタリと止まってしまいました。ふらふら
昨日が4冊で、今日は今のところ3冊しか売れてません。
月の後半に期待してたんですけど、出鼻をくじかれた感じです。

今日クロネコのドライバーに、「ちゃんと測ってから出すように」と注意されました。
3cmでも平気で出していたのが悪かったみたいです。^^;
せどりも簡単には儲けさせてもらえませんね。

でも今日は雨が降っていたので、花粉もちとしてはとても良い一日でした。
あっ今4冊目が売れました。^^
ご協力お願いします!banner_04.gif


posted by サワラ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

半月が終わって

今日は11冊の発送でした。
昨日の雑誌が早速3冊売れてました。^^

昨日の発送の時、適当に160円と80円と仕訳して出したら、2冊訂正されてました。^^;
ドライバーさんによって細かい人がいるんですよね〜。
まぁこっちが悪いんですけどね。猫
何冊以上出品したら値引きとかしてくれるんでしょうね。

今日は出かけたついでにBOに寄って20冊ほど仕入れてきました。
仕入額も半月で約5万円くらいになります。
Bananapapaさんの法則ですと、前月の仕入れの4倍売れる計算になるそうですが、今のところ売り上げは半月で11万程度なので、とても達成できそうにありません。^^;
多分仕入れの質が、Bnanapapaさんに比べて利益率が低いんだと思われます。
その辺りを改善しないとだめですね。

ご協力お願いします!banner_04.gif


posted by サワラ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

花粉にも負けず

今日は花粉を掻い潜ってBOに行きました。
「雑誌半額&文庫本2冊500円セール」の日だったので、雑誌を40冊ほど仕入れてきました。
文庫本は元の値段が安く、状態が悪い本が多いので見ませんでした。
今日雑誌を物色していると、カゴいっぱいに雑誌を入れている僕の方をじっと見ているおばさん(60歳くらい)がいました。
しばらくすると僕が探している所を先回りして、不思議そうに1冊ずつみて回っていました。
何かよほど良い物があると思ったのかもしれません。^^;
バーゲン会場で、他の人に負けないように必死になっているおばさんそのものでした。
結局何が良いのか分からなかったらしく、何も買わないで他に行ってしまいました。
そのおばさんの他にも、不思議そうに見ていく人が何人かいました。
日曜の昼はお客が多くてやりにくいですね。^^;;

ご協力お願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

花粉が飛んでいる〜

今日の出荷は8冊です。
少しペースが落ちてきたので、明日の雑誌半額セールでしっかりせどってくる予定です。

今日出荷する中に1週間ほど前に仕入れた本があります。
この本は仕入れの時にとても悩んで仕入れました。
と言うのもランキングがとても悪く、61万くらいだったからです。
最近は30万以上は仕入れないようにしています。
ではなぜ仕入れたのかですが、まず980→15000だったこと、状態が新品同様だったこと、そして何よりも売れそうだったからです。
とても珍しい分野の本なのですが、誰もが読んでみたくなるような珍しい本でした。
もちろん自分も見てみたかったし、アマゾンでは売れなくてもヤフオクに出せば売れそうな本でした。
それでも売れるか心配でしたが、無事アマゾンで売れてくれました。
ランキング悪くても、たまには勘を信じてみても良いかもしれませんね。
こういう本が売れるととても気分が良いです。るんるん
花粉のことを5分だけ忘れられました。
ご協力お願いします!banner_04.gif


posted by サワラ at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

花粉

今日は10冊の出荷です。
バカ売れはありませんが、順調に売れてます。
昨日の出荷の時に念のために状態を見直していると、1冊蛍光ペンの書き込みがあるのを発見してしまいました。
もちろん状態の説明文には書いてなかったので、キャンセル又は200円引きの提案メールで送りました。
最近こう言ったミスが多いです。
全部花粉のせいです。
頭がボーっとしてます。犬
夜も眠れません。夜
中身間違い出荷も、蛍光ペンも、嫁さんが機嫌悪いのも全部花粉の仕業です。

ご協力お願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

花粉のバカヤロー!

昨日の中身間違い発送の件ですが、該当の2人の方に丁重なキャンセル依頼メールを送ったところ、2人ともとてもよい方で納得していただきました。
そればかりか「迅速な対応で感謝します」とまで書かれていました。
なんて良い人なんでしょう!もうやだ〜(悲しい顔)
今度ばかりは悪い評価がつくのを覚悟していたので、ホッっとしました。

話は変わって、昨日は家族でインターネットカフェに行きました。
でも嫁さんは、「わたしは近くのBOに行く!」と言って僕と子ども達をネットカフェに置いて自分だけせどりに行きました。
完全にせどり中毒ですね。^^;
おかげで25冊の単Cをゲットしてきました。

出品数が670超えて、過去最高数です。
でも売れ行きは7冊と、あまり変わってません。ふらふら

ご協力お願いします!banner_04.gif



posted by サワラ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

またしても・・

昨日の売り上げは9冊でした。
そこそこ高額な本もあり、売り上げはまずまずなのですが、またやってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
中身の入れ違いです。^^;
先月やったばかりなので気をつけていたつもりだったのですが・・。
頭がボケてきたのではないかと心配になってきました。猫
なんで間違えて入れてしまうのでしょう。
仕様が無いので両方の購入者の方にメールでキャンセルの依頼をしました。
どなたか間違えないようにする良い方法知りませんか〜?

ご協力お願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春ですねー

やっと出品の効果が出てきたようで、昨日と今日で20冊売れました。ぴかぴか(新しい)
昨日は単行本2冊1000円セールに行ってきました。
行ったのが夜だったので、あまり美味しい物は残ってませんでした。
それでも微妙なランキング&値段の本を40冊仕入れてきました。
ホントは今夜も行くつもりだったのですが、腰の調子が悪いので来週の雑誌半額セールまで休むことにしました。
せどりって意外と体力いりますよね。
3時間くらい立ちっぱなしだったので、年齢的にもつらいです。猫
もっと楽な仕入れ方法がないかと考えているのですが、なかなか難しいです。
今夜は昨日の40冊出品しながら、晩酌でもして体を休めることにします。ビール

参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

