2008年02月25日

雑誌半額セール

昨日仕入れに行ってきました。
雑誌半額セールをやっていたので、30冊ほど仕入れてきました。
雑誌と言っても雑誌コーナーにある本すべてが半額なので、専門書や参考書、写真集などもありました。
CDも750円の物が3枚で1000円だったので、6枚ほど仕入れました。

一時在庫が650まで行ったのですが、今は昨日仕入れた物も入れて580冊程度です。
この辺りからは在庫を増やして維持していくには、かなりの数を仕入れないと無理ですね〜。
600冊の在庫で1日10冊売れたとすると、維持していくだけでも毎週70冊仕入れないといけないんですね。
専業ならまだしも、週1の仕入れでは難しい数字です。


posted by サワラ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

新記録

今日は500円セールに行ってきました。
結果は2店舗で102冊仕入れる事が出来ました。
新記録です!わーい(嬉しい顔)
でも仕入額も¥51,000!で新記録です。がく〜(落胆した顔)
まぁランキングはほとんど10万以内なので、無事売れてくれれば問題ないんですけどね。
売れなかったら洒落になりません。^^;
でも今回は¥1000以上の物だけ仕入れたのですが、定価超えの超高額本って言うのはほとんど無かったような気がします。
先に超高額本だけ仕入れた人がいたのかもしれませんね。
でも沢山仕入れられて良かったです。
一気に在庫600近くになりました。ぴかぴか(新しい)
posted by サワラ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

在庫500!

在庫がやっと500を超えました!ぴかぴか(新しい)
400位から思うように在庫が増えず(仕入れさぼってただけあんですけど)停滞していました。
在庫ばかり増えても、売れなきゃ仕様がないんですけどね。^^;

前の日にCDが買えなかったので、昨日もCDせどりに出掛けました。
どのジャンルが良いのかまったく分からないので、250750円棚を片っ端から検索することにしました。
でもCDの検索って面倒なんですよね〜。
ぱぱらっちで検索したのですが、ローマ字打ってから数字打たなきゃいけないし、検索出来ないCDも沢山ありました。
一応ランキング10万以内の物を探したのですが、探し方が悪いのかなかなか見つかりませんでした。
4時間ほどかかってなんとか10枚程度仕入れましたけど、はたして売れるのか?

参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

CDせどりに行ったけど

昨日CDを仕入れようと思い、ホームのBOへ出掛けました。
CDを見る前にちょっと雑誌を見てみようと思って見たところ、雑誌の値段がかなり安くなっていました。
今までは定価の半額くらいだったのですが、3分の1くらいの値段になってました。るんるん
これはと思って検索したところ、よい物が30冊ほど見つかりました。わーい(嬉しい顔)
おかげで仕入れにもって行ったお金が無くなってしまい、CDは見なし帰って来ました。^^;
嬉しい誤算です。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

CDせどり

月後半になってから、売れ行きがバッタリと減ってしまいました。
結局12月より悪い売上になりそうです。ふらふら
最近ちょこちょこと仕入れに出掛けているのですが、ぜんぜん良い仕入れが出来てません。
年末年始のセールで枯れちゃったのかなぁ・・。
特に単Cは全部の棚を見ても、仕入れられるのは2冊か3冊といったところです。
昨日行ったBOでも単Cは無いし、プロパーは定価の半額だしで、仕方が無いので薄利の雑誌を数冊仕入れてきました。

このままでは売上を伸ばすどころか、在庫が減る一方です。
で、昨日は新しい試みとして、CDを初めて仕入れてみました。
250円で買ったんですけど、15万台のランキングで、出品されている値段が1500円程度の洋楽CDです。
もしこのCDが売れるようだったら、CDせどりも本格的にやってみようと思ってます。
売れるかなぁ〜?
posted by サワラ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

3連休セール

この前の3連休の時に、ホームのBOでセールをやっていたので、久々の仕入れに行ってきました。
結果は1度に1店舗から仕入れた数としては最高の65冊仕入れる事が出来ました。るんるん
おかげで出品が大変でした。^^;
今回のはランキングも上位の物が多く、仕入れた物だけで昨日と今日で10冊ほど売れました。
毎回こんな仕入れが出来ると楽なんですけどね〜。

15日に売れた本は8冊でした。

単行本 7冊
大型本 1冊

今日の1冊
250→1100
posted by サワラ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

仕入れ

風邪が流行ってますね〜。
うちは嫁さんがダウンしてます。
今朝起きたら喉が痛かったので、うつったかも。たらーっ(汗)

この間のトラブルの件ですが、今のところ相手から何も言って来ません。
2日前には届いているはずなのですが、特にメールも無く、評価もありません。
このまま何も無ければ嬉しいんですけどね。

昨日はBOの2冊1000円セールに行ってきました。
3日間のセールの最終日の夜に行ったので、期待はしてませんでしたが、想像通り良い物は残ってませんでした。ふらふら
それでも何とか2店舗で20冊仕入れてきました。
ほとんどが1000円前後の本なので、うまく売れたとしても儲けは少ないですけどね。
2冊1000円セールって、安いようでそうでもないですよね。
せめて3冊1000円だったらおいしいんだけどなー。

今日もホームで10冊ほど仕入れてきました。
こちらはなかなか高ランキングの本が多かったので、期待できそうです。^^

posted by サワラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

仕入れに行きました

結局休みの日に、仕入れに行ってきました。
月末の仕入れは月の純利益が落ちてしまうので、どうしようかと思っていたのですが、行ってきました。
それも350円本ばかり、8000円近く仕入れてきました。
もう今月はあきらめて、来月に期待したいと思います。

仕入れに行ったBOは350円本は、結構良い仕入れが出来ます。
定価半額本と半々くらいの割合で、プロパーコーナーにあります。
その代わり単Cコーナーはカスしかありません。^^;
いつ行っても同じ物しか置いてない気がします。
BOって同じ系列店なのに、なんでこんなにお店によって特色が違うんでしょうね?

参加しています!banner_04.gif



posted by サワラ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

仕入れは難しい

月曜日に仕入れに行ってきました。
先週の月曜にその店に行った時に、大掛かりに棚の入れ替えをやっていたんですけど、その時は時間が無くて帰ってしまいました。
なので今週行けば良いのがあるかと思って期待して行ったんですけど、ぜんぜん良いのが無くて、安いのばかり15冊ほど仕入れてきました。
多分土日にせどられてしまったんでしょうね。
エリアの中で一番遠いBOなので、高速代&ガソリン代を考えると赤字かも。
休みをつぶして仕入れに行ったのに・・。ふらふら
「こんな事なら遊びに行けば良かったー」と思った1日でした。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

仕入れに行ってきました

あまりにも売れないので、仕事が終わってから車で1時間ほどのBOに行って来ました。
単C狙いで2時間半ほどで、27冊仕入れてきました。
今から出品作業です。

最近またガソリンが値上がりしてますね。車(RV)
うちの近くのスタンドで、151円です。
田舎に住んでるとBOが遠いので、交通費もばかになりません。
昨日のBOは50kほど離れているので、リッター10で計算すると往復で10ℓで、1510円かかってしまいます。
今回は27冊あったのでまだ良かったのですが、これで10冊以下だったら悲劇です。

本も仕入れたことだし、来週に期待します。


参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

仕入れと生活の比重

参加しています!banner_04.gif

昨日仕事が終わってからホームへ仕入れに行って来ました。
350円の単行本を16冊ほど仕入れて来ました。

最近悩みが一つあります。
仕事が終わってから仕入れに行くことが多いのですが、そのせいでせどりを始めてから、子供と接する時間が無くなってしまったことです。

1年前から週に2日スポーツクラブに行っているのですが、それに仕入れが週2日で行くと、ほとんど子供と顔を合わせません。

小学4年と2年なので、今のうちに沢山遊んであげないと中学くらいになった時に、逆にこっちが相手にされなくなりそうで怖いです。^^;

仕入れをなるべく1度に沢山仕入れれば、行く回数が減って一番良いんですけどね。
たまには家族サービスしないと、存在を忘れられそうです。^^;;
お金ためて正月にでも家族旅行、行ってこようかな〜。
posted by サワラ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ランキングの重要性

  参加しています!banner_04.gif


昨日は仕事が終わってから仕入れに行きました。
ホームのBOで、350円本を18冊ほど仕入れてきました。
帰ってから早速出品したところ、その中の1冊が出品後30分で売れました。(350→1,200)
今までで最短記録です。
ランキングが53番だったので、早く売れるとは思ってたけど予想以上でした。
やっぱりランキングって大きいですね。
そう考えると利幅が少なくても、高ランキング本を早く回転した方が儲かるのかなぁ・・・。
まぁそうそう高ランキング本は見つかりませんけどね。


posted by サワラ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

在庫

昨日は休みだったので、2件のBOで57冊仕入れてきました。
全部105円の単行本です。
これで在庫が370冊になりました。

でも売れていく本もあるので、なかなか思うように在庫が増えていきません。
来月中に在庫1000冊目指してましたが、とても無理そうです。^^;

ほんとは週3くらいで仕入れに行かないと行けないんでしょうけど、仕入れって結構大変なんですよね。
ずっと立ちっぱなしなので足は疲れるし、時間かかるし・・。
最近ジムに行く回数も減って、ストレスたまり気味です。
でも仕入れないと売れないしなー。

posted by サワラ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

せどり仕入れ

昨日は仕事が終わってから、BOへ行ってきました。
今回は目線を変えて、105円コーナー以外の本を仕入れてきました。
普通のBOだと、単行本コーナーは定価の半分くらいの値札がついている場合が多いんですけど、そこのBOは単行本コナーでも、350円の札の付いた単行本がたくさん置いてあります。
今回は350円本を19冊仕入れました。
ランキングが高くて、2000円以上の物が多いので売れ行きに期待してます。
posted by サワラ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仕入れの基準

 参加しています!banner_04.gif

せどらーの方は、仕入れのときに自分なりの仕入れるか止めるかの基準があると思います。
自分の場合は105円コーナーだと、
 
出品中の最低価格が300円以上
ランキング70万以下

で、状態の良い物だったら買います。
でもランキングが悪くても、良い値の本は買う場合もあります。

雑誌や写真集などは、値札の3倍以上で売れそうな本でランキングが良ければ仕入れます。

でも売れ行きを見て、基準を変えて行かないとだめですね。
他のせどらーさんの基準も気になるところです。

posted by サワラ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

仕入れについて

今日は仕入れについてお話します。
うちは田舎なので、一番近いBOOKOFFでも10キロほど離れてます。
そこの店も小さい店舗なので、満足な仕入れが出来ません。
なので家から半径50キロ程度のBFを、車でかたっぱしから回ってます。車(セダン)
半径50キロにすると12店舗ほどあるので、順番に週2日くらい仕入れに行きます。
お店に入ると、まず105円コーナーの単行本をチェック。
次に雑誌・大型本コーナー、児童書コーナーの順番で回るのがだいたいのパターンです。
平均すると1回の仕入れで30冊前後購入します。
割合としては、単6雑3児1くらいです。
写真集などもたまにはしいれますが、それほど高額な物は仕入れていません。
遠くの店舗では、なるべく一度にたくさん仕入れたいので、CD&DVDせどりにも、そろそろ手を出そうかなー・・。

昨日は休みだったので、3店舗ほど回って48冊仕入れました。
売れると良いなぁー(長音記号1)
posted by サワラ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

