2007年10月31日

30日のせどり売上

30日に売れた本は6冊でした。
月末になって高額本がよく売れます。

売れた本

雑誌 1冊
文庫本 5冊

posted by サワラ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

 参加しています!banner_04.gif


BOで仕入れた本って、落書きしてあるのが結構多いですよね。
特にビジネス本と参考書系。
買う時に一応チェックしてるんですけど、見落とすことが多くて仕入れてしまってます。
家に5冊くらいあるんですけど、遠いBOで買ったものなので、返品が面倒でそのままになってます。
落書きした本を売る人もどうかと思うけど、BOでも買取の時にもう少しちゃんとチェックして買い取れば良いと思うんですけどね。

落書きではないんですけど、前に雑誌を仕入れて家で見てみたら、ページの根元で2ページくらいカットしてありました。
結構レアな雑誌だったんですけど、切り取ってあったのがその重要な記事が載っていた部分でした。
当然出品出来ないので返品したのですが、1万円近い値がついていたので、がっかりでした。
でも気が付かずに売ってしまわなくて良かったですけどね。

posted by サワラ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

BOの店員

いままで20店舗以上のBOに行ったけど、BOの店員さんって社員教育がとても良く出来ていると思います。
あいさつの声も大きいし、良く働いている人が多い気がします。
何か物をたずねても、感じよく答えてくれます。

でも以前あるBOに行った時に、支払いを済ませた後に近くの他のBOの場所を聞いたんですけど、「系列店ではないので、教えられません」と言われた事がありました。
「系列じゃなくても、道くらい教えてくれても良いじゃんかよー。ちっ(怒った顔)」とは思ったんですけど、大人なのでお礼を言って出てきました。
その店にはそれ以来行ってないですけどね。



posted by サワラ at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

せどりの限界は?

せどりの限界ってどのくらいなんでしょうね。
もちろん専業ではなくて、副業としてです。
がんばれば15万くらいまでは、なんとか行けそうな気もします。
でもコンスタントに15万上げるとなると、仕入れが大変でしょうね。
平均単価が1000円としても、最低150冊以上は仕入れないといけませんね。
それ以上ネットで稼ごうと思ったら、やっぱりアフェリとかになるのでしょうか。
何年か前にアフェリしたことあるんですけど、ぜんぜん売れませんでした。^^;
そっちも勉強しないとなぁ〜。
posted by サワラ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

売れ行きが・・

最近売れ行きが悪いような気がします。
いや気がするんじゃなくて、悪いです。(笑
月の前半に比べて、がたっと売れ行きが悪くなったんですけど、やっぱり給料日前は売れないんでしょうか?
このままだと前半の半分くらいの売上になりそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
純利益で、先月の倍の6万は行きたいんですけどねー。
今日給料日の会社が多いと思うので、明日からに期待します。
posted by サワラ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

平均単価など

今まで売れた本の平均単価を調べたところ、998円でした。
仕入れの平均単価は159円でした。
仕入れた本のなかで、今まで28%の本が売れました。

仕入れの単価は良いにしても、売れた本の平均はもう少し良いと思っていたので残念です。
仕入れ基準の見直しも考えないといけませんね。
posted by サワラ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどり23日の売上

23日に売れた本は6冊でした。

売れた本
単行本 5冊
専門書 1冊
posted by サワラ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

21日、22日のせどり売上

21日、22日に売れた本は、2日とも4冊ずつでした。
このあいだ350円で仕入れた本が売れ出したので、単価は高かったです。^^

売れた本

単行本 7冊
雑誌 1冊
posted by サワラ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

19日のせどり売りあげ

19日にせどりで売れた本は、7冊でした。
単価が安めなので、売上はまぁまぁです。

売れた本
文庫本 4冊
雑誌 2冊
専門書 1冊
posted by サワラ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

17日のせどり売上

17日のせどり売上は4冊でした。

売れた本
単行本 2冊
雑誌 1冊
参考書 1冊
posted by サワラ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

仕入れ

昨日は仕事が休みだったので、50kmほど離れたBOへ行って来ました。
2件行ったんですけど、最初に行った店は始めてだったので期待してたんですけど、荒らされたあとなのか良い本がぜんぜんみつかりませんでした。
それでも2時間ほどかかって、なんとか17点ほど仕入れました。

2件目の店は割と短時間で良い物が見つかって、1時間で21点ほど仕入れました。
改めて思ったんですけど、せどりの仕入れって結構時間かかりますよねー。
うちみたいな田舎だと、離れた店に行くときは一日がかりです。
1日がかりで、たった38冊。

メールの返信や包装&発送にかかる時間も入れると、時給にしたらいくら位なんだろう・・と考えてしまいます。

他のせどらーさんのブログを拝見すると、「毎日50冊仕入れる」なんて書いてあったりしますけど、どうしてそんなに仕入れられるのか、とても不思議です。
同じ店だと半月くらいは開けないと、良い仕入れは出来ないので、毎日50冊なんて僕の環境ではとても無理です。

やっりCD、DVDなんかも、対象にしないとだめかなぁ。
  
posted by サワラ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

15日の売上

15日は1冊しか売れませんでした。がく〜(落胆した顔)
今月で、一番悪い・・・。

売れた本
単行本 1冊




posted by サワラ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

初クレーム!

先ほどお客様から「注文の本がまだ届かない、どうなっているんだ」と言う内容のメールが届きました。
初めてのクレームです。
あわてて調べたところ、9日の2時過ぎに注文があって、2時間後の4時に発送済みでした。
「まだ2日たってないじゃんかよーふらふら」とは思いましたが、丁重に「遅くなってすみません」のメールしました。
まぁ普通の荷物を宅配で送ると大抵次の日には届くので、メール便もそうだと思ったんでしょうね。
でも注文から2時間で発送してるんだから、これ以上早くするのは無理だしなぁ..。
評価悪かったらどうしよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by サワラ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マーチャント契約

アマゾンでマーチャント契約しました。
せどりを始めて一ヶ月たったんですけど、売れた総数が67冊だったのでマーチャント契約しました。
「今月は30冊くらいしか売れなかったらどうしよ〜」とも思ったんですけど、在庫も順調に増えていることだし、48冊はいけるんじゃないかな〜と思って契約しちゃいました。

※マーチャント契約とは
アマゾンで月に4800円支払うと、一冊につき100円取られていた手数料が無料になる契約です。
単純に考えると、48冊以上売れれば元はとれます。
posted by サワラ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

