2007年12月29日

新年まであと3日

ぜんぜん売れません。
前半の好調が嘘のようです。
年末はみんな忙しくて、本なんて読んでる暇ないんだろーなぁと勝手に解釈してます。
本ではないのですが、ヤフオクに出品していた革ジャンが売れました。
5年前くらいにヤフオクで1万5千円で買ったやつなんですが、なんと2万8千円で売れました。ぴかぴか(新しい)
旨く売買すれば、これも商売になるなぁ。
posted by サワラ at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

売れました!

売れました〜exclamation×2
昨日保留中だった高額本が無事今日売れました。
105円本なので、利益率では今まで売った中でもベスト3に入ると思います。^^
あとは相手の方が定価(1200円)を知っているのか分からないので、到着した後にクレームが来たりしないことを祈るだけです。

今月は高額本が売れているので、今の段階で先月の純利益を越えましたるんるん
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

保留本

今日保留本のメールが届きました。
105円で買った本なんですが9550円の値段がついてます。
何とか無事売れてくれれば良いんですけどね〜。

この前のトラブルの件ですが、まだ評価がついていないので、何とか尾のまますみそうです。^^
まだ油断できませんけどね。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

トラブル

トラブルです。ふらふら
前に売れた本が住所不明でもどって来てしまったので、先方にメールしたのですが、返事がありません。
その後日を改めて計3通メールしたけど返信無し。
仕様が無いのでそのままにして置いたんですけど、今日アマゾンから「保障クレームが申請されました」と言う恐ろしいメールが来ました。
そこには「期限が過ぎても本が届きません。最近引っ越したので引っ越す前に届けて欲しかったのに。催促のメールをしても返事がありません。」と言うような事が書いてありました。
引っ越す前って・・・。^^;
事前に期限を指定してくれれば、速達で出す事も出来たんですけどね。
もちろん先方からのメールなんて1通も来ていません。
多分パソコンに弱い人か、アドレスを間違っているかだと思います。
新しい住所が書いてあったので再発送したんですけど、再発送の料金も払ってもらえそうに無いです。
利益300円の本なのに。
多分評価も悪いでしょうね。もうやだ〜(悲しい顔)
こう言う訳の解らないお客さんは、「もう頼むからうちでは買わないでくれexclamation」って言いたくなります。
参加しています!banner_04.gif



posted by サワラ at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

秘密

東野圭吾の「秘密」と言う本を、先ほど読み終えました。
とっても面白い本でした。
東野圭吾の本を読むのは「白夜行」に続いて2冊目です。
「秘密」は昔広末涼子が主演で映画化されたので、知っている人も多いのではないでしょうか。
主人公の設定が自分と同じような年齢&家族構成なので、感情移入してしまって切なくなってしまいました。
最後にサプライズもあって面白い本なので、読んでない方にはお勧めです。

参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

値札シール

昨日仕事の後にBOに行ってきました。
目的のBOはしばらく行ってなかったので期待して行ったのですが、仕入れたのはたった3冊でした。ふらふら
そのまま帰るわけにもいかず、近くにあったGEOに寄ってみると、割と良い本が7冊買えました。
帰りにあまり期待していなかったBOに寄ってみると、30分で高額本5冊ゲット出来ました。

今日になって値段シール剥がしをしたのですが、GEOのシールは良く剥がれますね〜。
って言うかBOのシールってなんであんな剥がしにくいんだ〜〜!!ちっ(怒った顔)
嫌がらせかと思っちゃいます。
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

4日のせどり売上

4日に売れた本は5冊でした。

売れた本

単行本 5冊

今日の1冊
350→1290


参加しています!banner_04.gif






posted by サワラ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

26日のせどり売上

26日に売れた本は4冊でした。
珍しく絵本が2冊売れました。

売れた本

単行本 2冊
絵本 2冊

今日の1冊
105→699


参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日のせどり売上

25日に売れた本は3冊でした。

売れた本

参考書 1冊
文庫  2冊

今日の1冊
105→970


参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

う〜ん

どうも売り上げが伸びません。
先月と比較してみたところ、

          10月   11月
1日に売れた数   4.61冊   3.68冊
1日の売上平均   4072円   2990円

でした。
1日の平均が千円以上下がってます。もうやだ〜(悲しい顔)
仕入れ条件も厳しくしたし、在庫も増えてるのになんでだろ・・。
もうあと1週間しかないので、よほど爆発的に売れない限り、売上ダウンは確実です。
こういう場合は仕入れに行くべきか、非常に悩みます。
仕入れに行けば仕入れ代のぶん、経費がかかってしまうので、本が売れない場合月の利益が下がってしまいます。
仕入れた本が残りの日数でうまく売れれば、月の利益は上がります。
攻めるべきか守るべきか、それが問題だ。

  参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

焼肉とせどり

昨日はせどりの収入がそこそこあったので、家族で焼肉を食べに行きました。
焼肉屋の隣に新しくゲオが出来ていたので寄ってみると、古本も売ってました。
ざっと調べたところ、高額本が2冊ほど見つかったので仕入れてきました。
そのうちの1冊は1万円超えの本でした。^^
売れてくれれば焼肉代になるんですけどね〜。
お金を使った後に、良い仕入れが出来ると嬉しいですよね。揺れるハート

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日のせどり売上

18に売れた本は7冊でした。

売れた本

単行本 7冊

今日の1冊
105→314
posted by サワラ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

解剖の本

このあいだ仕入れに行った時に、買おうかどしようか凄く悩んだ本があります。
解剖に関する医学書だったんですけど、アマゾンのランキングが20万台で、出品2人で最低価格が6千円でした。
2千円で売ってたんですけど、結局買うのを止めて帰ってきました。

とても綺麗な状態だったんですけど、どうしても売れるような気がしなくて・・。
中をぱらぱらと見たんですけど、解剖の事が色々書いてありました。
「自分が欲しい本が売れる本」とは限らないって事は分かってるんですけどね。
それと発売年がとても古かったんです。
古い本でもランキングが20万台って事は、そこそこ売れてるんでしょうけどね。

この本買う人がいるとしたら、やっぱり医療関係の人ですよね。
それとも解剖マニアみたいな人?^^;

またその店に行った時に売れ残っていたら、また悩みそうです。^^::
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

仕入れの基準見直し

仕入れの基準を見直すことにしました。
統計を取ったところ、50万以上のランキングの本はまったく売れてませんでした。
なので単Cの場合、基本的には30万台までの本で、300円以上の値がついている本を仕入れの対象としました。
ただし千円以上ついている本は50万まで仕入れることにしました。
これで不良在庫が減ってくれると良いんですけどね。

昨日は休みだったので、1日中仕入れに行ってました。
3件で73冊ほど仕入れてきました。
ほとんど単Cです。
これで在庫が一気に増えて、450冊くらいになりそうです。
今日は出品作業が大変だ〜。ふらふら

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

100_1034.JPG
うちの犬です。
もう10歳になるので、お爺さんです。
一日中寝ています。
ちょっと(かなり?)太りぎみなので、運動しなくちゃいけないんですけど、散歩に行っても絶対走りません。
それどころか、疲れてくると自分から家に帰りたがります。
でも結構かわいいです。

あまりにも売れないので、せどりと関係ない事書いてみました。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日のせどり売上

参加しています!banner_04.gif

7日に売れた本は3冊でした。
しかも安い本ばかり・・。

売れた本

単行本 3冊

今日の1冊
350→900
posted by サワラ at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

5日のせどり売上

参加しています!banner_04.gif

5日に売れた本は2冊でした。
だめですねー。

売れた本

単行本 2冊

今日の1冊
350→1,095
posted by サワラ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

価格調整で・・・

参加しています!banner_04.gif

価格調整でやってしまいました。
せどり夫人の記事で読んで「気をつけなきゃ」と思ったばかりなのに、まったく同じ事しちゃいました。
760円で出したつもりの本が、60円で売れちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
価格調整の時のミスだと思うのですが、売れましたメールを見てびっくりです。
配送料の負担があるのでマイナスにはならなかったけど、悔やまれます。
売れない時にかぎって、こう言う事ってあるんだよなー。


posted by サワラ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

1日のせどり売上

1日に売れた本は4冊でした。
今日は安い本ばかりで、今ひとつでした。

単行本 3冊
大型本 1冊

今日売れた1冊 105→500
posted by サワラ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限プチだそうです

今日「とくだね」でやってましたけど、この無限プチなる物が、大人気らしいですね。
ぜんぜん知りませんでした。^^;
押した感じは本物にどのくらい近いんでしょうね。
すぐに消えそうな気もしますけどね。^0^




posted by サワラ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

