2008年04月06日

ウクレレが

昨日は12冊売れました。
出品も30冊ほどしました。

注文したウクレレが届いたので、嫁さんと2人で夢中になってます。^^;
コードがギターと違うので覚えるまで大変ですけど、ギターよりも簡単に押さえられるので、嫁さんにも出来そうです。
試しに小2の息子にやらせてみたんですけど、3つコードを覚えてそれなりに弾いてました。
ひょっとすると嫁さんより上達が早いかもしれません。
ウクレレに夢中になりすぎて、せどりが疎かにならないようにしないといけませんね。
そう言えば以前出品した本で「つじあやの」と言うウクレレ歌手のCD付き本があったのですが、速攻で売れました。
ウクレレ関係の本は割りと値段も高くて売れやすいのでおすすめです。^

ご協力お願いします!banner_04.gif
売れ筋ランキングは1時間ごとに更新中!
posted by サワラ at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
私も、以前ヤフオクに出品したウクレレ本が好評だった経験があります。
「ウクレレ大図鑑」という本で(あ、書いちゃった;)
単Cで入手しましたので、安めで出品しましたが、どんどん競られて2000円ほどになりました。
それ以降は入手する機会もなくて残念ですが(苦笑
Posted by あんこく at 2008年04月07日 09:10
>あんこくさん
高額で売れるのが分かっていても、なかなか思うように仕入れられないですよね。
ウクレレ本は2冊売ったことがあるのですが、2冊とも即売れでした。
ウクレレ以外の楽譜も、結構高値でうれますよね。
Posted by サワラ at 2008年04月07日 10:50
ウクレレ届きましたか。
うちの娘も6歳から弾いてますから
息子さんもすぐに覚えると思いますよー。

楽器は家族で楽しめていいですよね。
Posted by せどり夫人 at 2008年04月07日 12:59
>せどり夫人
6歳からなんて凄いですね。
今はかなり弾けるんでしょうねー。
今日スタジオジブリのウクレレの譜面を買ってきました。
嫁さんが一生懸命練習しています。^^
音楽は良いですよねー、共通の話題にもなるし。
娘はピアノが弾けるので、僕のギターと嫁と息子のウクレレでバンドが組めそうです。(笑)
Posted by サワラ at 2008年04月07日 22:34
はじめまして!
ニノと申します(^_^)

バンドスコアは出品していましたが
ウクレレ本が高値なんて知らなかったです!
勉強になります。


CD中心で書籍は苦手ですが
「やってみようかな」と思えました。


また応援しに来ますね(^-^)o

Posted by ニノ at 2008年04月09日 02:54
>ニノさん
いらっしゃいませ。^^
ウクレレだけに限らず、バイオリンとか、ベースの本なんかんも高く売れたことがありますよ。
僕は逆にCDが苦手なので、なかなか仕入れられません。
利幅は大きい物が多いんですけどね〜。
Posted by サワラ at 2008年04月09日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92454258

この記事へのトラックバック
×

