2008年03月20日

バーコード

今日の出荷は9冊でした。
まずまずです。

今日はBananapapaさんのBlogでバーコードリーダーの話題が出ていたので、便乗してバーコードリーダーの話題を一つ書きます。
前々から仕入れにバーコードリーダーを使えないかと考えているのですが、実際に使うとなるとコードがじゃまだったり、大きくて目立ちすぎだったりで、使えそうにありませんでした。
今日ネットを見ていたらこんなものをみつけました。
携帯電話対応のペン型リーダーです。
これだったらコードが邪魔にならずに、右手にリーダー、左手に携帯を持って使えそうです。
まぁ目立つ事に変わりないですけどね。^^;
ただ今持っている携帯は対応してないようなので、使えません。
それと試しに買うにしては、値段が高すぎです。
あと大きすぎですね。^^;;
この半分の大きさなら実用できるかもしれません。

ご協力お願いします!banner_04.gif
posted by サワラ at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。
バーコードリーダーの件ですが、私はこれ
を使っています。http://www.aimex.co.jp/lineup/br430mamd.html

二つ折りの携帯電話の後に輪ゴムで付ければ片手で出来ます。

数字を1つずつ入力するより多少スピードアップしたように思います。
Posted by at 2008年03月21日 19:56
どなたか存じませんが情報ありがとうございます!
これは良いですね〜。
このくらいの大きさなら目立たないし。
ゴムで携帯に縛り付けるって言うアイディアも思いつきませんでした。
それだったら自然ですよね。^^
問題はドコモのムーバか、AUの一部の機種しか対応してないようですので、僕のでは使えません。
対応の商品を出してくれないかな〜。
Posted by サワラ at 2008年03月22日 13:29
私はauの最新の携帯なのでリンク先の対応機種に表示されていなかったのですが、購入したらちゃんと機能しています。

携帯を開くとちょうどバーコードリーダーが隠れるのでいい感じです。
でも、携帯とリーダーとボタンを操作するので、長いことやっていると手がつりそうになります(笑)

DVDでも、CDでも商品がプラスティックケースに入っていますがバーコードがちゃんと見えていれば、読み込めます。

でも、バーコードの上に値札を貼られた本を見かけますが、これは無理ですね。
携帯に読み込めません。
この場合は、ISBNに切り替えて入力です。

これを購入してからというものの携帯電池の減りが早くなったような・・・

あ、読み込む際の「ピッ」という効果音ですが、これは設定で無音にできますよ。

長々と失礼しました
Posted by at 2008年03月22日 22:28
ありがとうございます。^^
僕の携帯はソフトバンクなんですが、使えるかどうかメーカーに聞いてみます。
音のことが気になっていたんですが、音の設定も出来るんですね〜。
使えそうだったら買っちゃいます。
Posted by サワラ at 2008年03月22日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。