2008年03月10日

またしても・・

昨日の売り上げは9冊でした。
そこそこ高額な本もあり、売り上げはまずまずなのですが、またやってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
中身の入れ違いです。^^;
先月やったばかりなので気をつけていたつもりだったのですが・・。
頭がボケてきたのではないかと心配になってきました。猫
なんで間違えて入れてしまうのでしょう。
仕様が無いので両方の購入者の方にメールでキャンセルの依頼をしました。
どなたか間違えないようにする良い方法知りませんか〜?

ご協力お願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「パパたく」といいます。

興味があるタイトルだったので、初めて書き込みさせていただきます。

オイラはCDせどりがメインですが、封筒、先に宛名を全部貼り付けちゃいます。
(封筒の大きさがほぼ一緒なので)
で、アマゾンのマケプレ注文ページを見ながら確認・梱包します。

でも、本は封筒の大きさが違う場合が多いですから難しいですよね。

良い方法が見つかったら、オイラにも教えてくださ〜い。
^^;
Posted by パパたく at 2008年03月11日 08:15
パパたくさんいらっしゃいませ。^^
ブログのタイトルはあまり意味無いんですけどね。^^;
パパたくさんはCDせどらーなんですね。
経験上CDせどりはとても難しいので尊敬します。
CDは大きさが同じなので、本よりも間違えそうですけど、要領が良いんですねー。
Posted by サワラ at 2008年03月11日 10:13
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。
まだ始めて数ヶ月の初心者せどらーです。

私の場合、出荷数が常に一桁なので(苦笑
参考にもならないと思いますが。

出荷する本を一列に並べて、その本の上に印刷した
宛名&納品書を載せてセットにしておきます。
それを端から一つづつ封筒に梱包していきます。
もちろん、封筒に入れる際に最終確認として、
もう一度納品書と見比べてチェックをします。

出荷数が多い方は、いかに手間を掛けないかが重要な課題
だと思うので、こんな方法ではやってられないですね;;
Posted by あんこく at 2008年03月11日 13:09
>あんこくさん
いらっしゃいませ!^^
セットにして置いておくのは良い方法ですね。
ウチの場合もある程度分けて置いてから包装するのですが、狭いスペースでやっているのでいつの間にかぐちゃぐちゃになってます。^^;
その辺りから直さないとダメですね。
お互い頑張ってスーパーせどらー目指しましょうね!
Posted by サワラ at 2008年03月11日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。