2008年03月01日

2月最終日

昨日の2月最後の日は、ぜんぜん売れませんでした。^^;
安いのが少し売れただけです。
2月の結果は、売上約20万円、仕入れ約11万円、売れた本約200冊、純利益9万弱といったところでした。
今月は毎週仕入れに行ってよく働いた割りに、今一つな感じです。
売上に対して仕入れ代が多すぎですね。^^;
月の終盤に沢山仕入れたので、来月に期待です。

「副業で20万欲しい」と言う目標があってせどりとアフェリをはじめました。
アフェリの方は良くて1万ってとこなので^^;、合わせてやっと目標の半分と言ったところです。
年内には目標を達成できるように、もっと勉強しなきゃな〜。

今日は娘の誕生日です。
早いものでもう10歳になりました。
何をねだられるか、ヒヤヒヤしてます。プレゼント
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出品600点の副業せどりとしては20万円の売上は立派なものです。

5倍も出品している自分は50万円割れですからね(涙)

仕入が11万円とは随分仕入ができたんですね。
地方では決算セールで5%引きはやってますが、それ以外のセールにはなかなか出会えません。

以前の記事で”当月の売上は前月仕入額のほぼ4倍くらいである”という勝手な経験法則を書きましたが、それによると今月のサワラさんの売上は44万円と倍増ってことになりますね。
ただし、今月も11万円位仕入れて出品しないとだめですよ(笑)
Posted by Bananapapa at 2008年03月01日 15:04
44万ですか〜、嬉しいですねー。^^;
でも今回仕入額が上がったのは、500円セールで100冊買ったのが大きいのですが、それほど高額本が含まれてるわけでは無いので、かなり難しいと思います。
多分平均単価で1300円くらいだと思います。

他の本もランキング20万台まで仕入れているので、すぐに売れるのは無理じゃないかと・・。
でもBananaPapaさんの法則を信じて、今月も仕入れに励みます!

Posted by サワラ at 2008年03月01日 16:23
2月もお疲れ様でした。
いい仕入れができて何よりです。
しっかし関西のBOはセールが無い(涙)
決算って何それって感じです。
今週BOからメール来たのは1店舗のみ。
しかも内容は
「高額買取実施中!ガンツ、カイジは250円で買取!」
だから?って携帯に突っ込んじゃいました><
Posted by わらしべまん at 2008年03月02日 14:42
ガンツ、カイジは250円なんですね。(笑)
そんなメールなら要らないですよね。^^;
セールまったくやらないBOもありますよね。
うちの方でもやるところは毎週やるのに、まったくやらない所もあります。
系列が違うんでしょうね。
セール無いときついですよね〜。
Posted by サワラ at 2008年03月02日 18:24
売上げ20万おめでとうございます。
仕入れの11万が3月の売上げに
貢献してくれるといいですね^^

わらしべまんさんが言うように
関西はセールが少ないです。
なので、私の仕入額は4、5万程度で
収まってますが、サワラさんと同じ位
売ってるのに売上げは20万いってません。
つまり売り単価が安いということで(泣

娘さん10歳のお誕生日おめでとうございます。うちの上の娘と同い年だったのですね。^^
Posted by せどり夫人 at 2008年03月03日 19:50
売上20万でも利益が伴ってませんから。(笑
せどり婦人さんのように少ない仕入額で、支出を抑えて利益を出すのが良いか、沢山仕入れて沢山売るのが良いのか、多少高くても沢山買って利益を出すのが良いのか、バランスが難しいですよね。
今回単価が高かったのは、500円セールのおかげです。
セールがないと大変ですよねー。
雑誌半額セールもたまにやってるので、とても助かってます。
定価の半額じゃ買えないですからね〜。

お子さんが同じ年なんですね。^^
と言う事は、僕と夫人も同世代かな?

Posted by サワラ at 2008年03月03日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87791803

この記事へのトラックバック
×

