2008年02月18日

やっちゃいました

やっちゃいました。
トラブルです。ふらふら
昨日「違う本が届きました」と言うメールが届きました。
どうやら発送の時に間違えて入れてしまったようです。
完全にこちらのミスなので、すぐにお詫びとキャンセル&返金の旨を書いてメールで送りました。
その人には納得してもらったのですが、入れ間違えたってことはもう片方の人のところにも違う本が届いたはずなので、その方にもお詫びのメールをしました。

夕方になってメールが来ていたので、その人かと思って開いたところ、全く違う人から「中身が違ってます」という内容のメールでした。たらーっ(汗)

何と同じ日に4人の中身を入れ違えて発送してしまったのですexclamation×2

あまりにも酷いミスで、笑ってしまいました。
全員評価1なんてことにならないと良いんですけど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by サワラ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も一回経験あります。本当に落ち込みますし、なんでこんなミスしてしまったんだ!って思いますよね。

私はとりあえず間違えて送った本はお客様に自由に処分してもらい(送り返していただくのは悪いので)、代金は全額返金、希望者には代替品(同本の新品)を発送しました。

多少金銭的に損はしましたが、お客様には不快な思いをさせてしまったのでそれを取り戻さなくては、と思いやりました。あと、自分へのペナルティーって意味も。この種のミスは、1つのミスで2人のお客様にご迷惑をおかけしてしまうのが痛いですよね。

サワラさんの場合はわかりませんが、私はミスしてしまったお客様2人から高い評価をいただきましたよ!できる限り、真摯にご対応されてはいかがでしょうか。えらそうなことは言えませんが^^;
Posted by calm at 2008年02月19日 00:19
自分もありますよー!オークションでしかも発送をテレコに間違えたのはコンビニのローソ○でした><誤って誠意を見せればいい評価をもらえましたからきっと大丈夫ですよ。

ただ結構凹みますよね・・・。
しかしたくさん売れてる証拠ですから。
どんまい、どんまい!!
Posted by わらしべまん at 2008年02月19日 18:01
訪問カキコありがとうです。

自分も過去に2回ほどです。。
1回は4件シャフルでばらばらに。。
さすがにこのときは落ち込みました。。
ご丁重に連絡でなんとかでした。
結局大赤字でした。
でも悪い評価は入らなかったのでラッキーでした。
誠意をみせてあやまれば伝わるかもです。
頑張ってください。。
Posted by ミスターヨゴレマン at 2008年02月19日 18:31
calmさん
全額返済で新品を送るなんて、太っ腹ですねー。
そのくらいやれば評価は心配ないですね。
今回はキャンセルか新品を送るかのどちらかを選んでもらうことにしました。
3人は連絡がついたのですが、後一人まだ連絡無しなので、困ってます。
完全にこちらのミスなので、低姿勢で対応することにします。^^;


わらしべまんさん
確かに凹みますね〜。
せっかく売れたのになぁ・・・。
売上的には調子が良いのが、救いです。
無事乗り切れると良いのですが。







Posted by サワラ at 2008年02月19日 18:32
ミスターヨゴレマンさん
皆さん同じような経験があるんですね。
うちも今回は赤字ですが、しょうがないですね。
Posted by サワラ at 2008年02月21日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84702693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。