2008年02月14日

赤字です

計算してみたところ、今月は今のところ赤字です。
まぁ理由は分かってるんですけどね。
理由と言うのは、仕入額です。
今月は仕入にたくさん行ってるので、仕入額が13日現在で9万円超えてます。がく〜(落胆した顔)
500円セールで5万1千円使ったのが大きいです。

そこでこの間の3連休のセールで買った500円本が、出品後3日間でどのくらい売れたのか計算してみました。
結果は15冊売れて、売上は2万3849円、1冊平均訳1600円でした。

3日で仕入れ額の半分近く売れた事になります。
まだ87冊残ってますから、残りが全部同じ平均単価で売れれば13万9200円の売上です。
まぁありえませんけどね。^^;
当然単価も下がってくるだろうし、売れ残る本もありますから。
少しでも多く高額で売れる事を祈るだけです。犬

ご協力御願いします!banner_04.gif

posted by サワラ at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月中盤で9万超えはすごいですね!うちも先月は新品CDを仕入れたために12万超えてしまって結局売り上げダウンでした><今月はまだ5万くらいしか仕入れできてません。500円セールで仕入れた本はじわりじわりとあとで効いてきそうですね^^関西はあんまり500円セールないんです・・・。(涙)うらやましい。
Posted by ワラシベマン at 2008年02月17日 17:13
こんばんは。
一回の仕入で 5万円は、すごいですね。うちは、今日もセールで がんばったのでけど 二人ともお金をもってなくて 思い切った仕入れができませんでした。500円セールでも びびちゃって。だめですよねー貧乏性で・・
Posted by ミー at 2008年02月18日 00:27
>ワラシベマンさん
12月と1月は仕入れが凄く少なくて、在庫がどんどん減っていく状態だったので、今月は頑張ってしいれてます。
昨日辺りで何とか黒字転換しました。
後は仕入れた本が売れてくれるのを待つばかりです。
 
>ミーさん
僕も仕入れにお金を使うときはびびっちゃいますよ。
今月なんて仕入れに10万超えちゃって、どうしようかと思ってます。^^;
でも先行投資だと思って、仕入れられる時に仕入れる事にしてます。
仕入れたくても仕入れられない日も多いですからね〜。
Posted by サワラ at 2008年02月18日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

