2008年02月11日

新記録

今日は500円セールに行ってきました。
結果は2店舗で102冊仕入れる事が出来ました。
新記録です!わーい(嬉しい顔)
でも仕入額も¥51,000!で新記録です。がく〜(落胆した顔)
まぁランキングはほとんど10万以内なので、無事売れてくれれば問題ないんですけどね。
売れなかったら洒落になりません。^^;
でも今回は¥1000以上の物だけ仕入れたのですが、定価超えの超高額本って言うのはほとんど無かったような気がします。
先に超高額本だけ仕入れた人がいたのかもしれませんね。
でも沢山仕入れられて良かったです。
一気に在庫600近くになりました。ぴかぴか(新しい)
posted by サワラ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに1日で3桁いきましたか。すごい!車(ですよね?)だといいですね!
私も今日仕入れに行きましたが、42冊です。レジに行く前に、電車で帰るのがキツイと思って10冊ほど諦めましたw
定価超えの本ってなんなんでしょうね。在庫の少ない本に誰かが俺様価格をつけて、そのままって感じも多い気がします。たまに売れますが。自分は薄利多売って感じですかね。
最後に質問です。レジで大量に本を購入するとき、店員さんの目はどうしてます?w 別に今ではもう慣れましたが、やっぱり変な目で見られませんか?今日はレジに商品を持っていった瞬間、女性の店員に「うわw」って言われたもので。。(笑)
Posted by calm at 2008年02月12日 00:29
仕入れはいつもクルマです。
電車じゃ無理です。(笑)
でもセールで沢山仕入れられましたけど、普通の日じゃ3桁はとても無理です。
ほんとは単Cを沢山仕入れたいんですけどねー。
定価超えは意外と沢山ありますよ。
105円→1万円前後って言うのも何度かありました。^^
そんな時はせどりやってて良かった〜ってしみじみ思います。
店員さんの目はあまり気にならないですね。
せどりやってる人もたくさんいるので、BOの店員さんなら珍しく無いんじゃないかな?
Posted by サワラ at 2008年02月12日 22:08
 単Cで1万超えですかぁ〜 うらやましいです。せどり初めて半年経ちますが、そんな本には今までお目にかかったことはないです。
 そうですか。店員の目を気にしているようではまだまだですねw
Posted by calm at 2008年02月13日 02:22
高額本はなかなかお目にかかれないですよね。
そんなのばっかりだったら、楽で良いんですけどね。(笑)
自分はどちらかと言うと、レジの店員の目より、せどり中の時に、他の客目が気になります。^^;
Posted by サワラ at 2008年02月13日 17:59
プロパー500円セールで3桁とはすごいですね。
地方でも1月はセールがあって何店舗かで遭遇しましたが、全部を合わせても3桁には届きそうにありません。
ランキングは5桁のようですが、価格は1000円以上なのですか?
ウチは3桁なら1000円ちょっとでも買いますが、4桁で1500円、5桁で2000円位を基準にしてます。

すでに何割かは売れているようですが、早く元を取れるといいですね。
Posted by Bananapapa at 2008年02月16日 23:26
Bananapapaさんいらっしゃいませ。
5桁だと2000円ですか、理想的ですね。
今回の500円セールの仕入れは、平均で1500円くらいだと思います。
Bananapapaさんの基準だと、半分もしいれられなかったと思います。
今のところ薄利でも仕入れるようにしているのですが、在庫が揃ってきたらもう少し厳しい査定にしようかと思ってます。
Posted by サワラ at 2008年02月18日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83567974

この記事へのトラックバック
×

