2008年02月01日

クロネコ

今日もうちの奥さんがせどりに出かけました。
コツが分かってきたようで、今日も単Cを30冊仕入れてきました。
在庫も過去最高の480冊になります。
在庫は増えてきたのですが、それに比例して売上が伸びません。
300冊位の時から変わってないような・・。

最近発送方法に変化がありました。
今まではコンビニに持ってくか、出荷が多いときはクロネコに電話して集荷に来てもらい、運転手さんに代金を払ってました。
先日クロネコの運転手さんから提案があって、代金を月払いにすることにしました。
荷物に貼るシールや仕分けも自分で出来るようになりました。
なのでかなり好い加減に仕分けをしてます。^0^
2cm以上でも平気で出せるようになりました。揺れるハート
運転手さんの手間も減るので、少数の出荷でも呼びやすくなりました。るんるん

posted by サワラ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うらやましいですね。
家は相変わらず厚さに厳しいです冷や汗
そのせいもあって本の仕入れができる気がしないですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 太陽 at 2008年02月02日 17:31
2cm以上の本って結構ありますよね。
ゆうメールだと300円前後取られるので痛いですからねー。
その点CDは良いですよね。^^
Posted by サワラ at 2008年02月02日 23:09
ご夫婦でせどりとはいいですね!単Cでそれだけ仕入れられるとはすごい!何県にお住まいですが、自分は首都圏ではあるのですが単Cにはほとんど良い商品がないんですよね。
Posted by calm at 2008年02月07日 01:43
calmさんいらっしゃいませ。
うちは田舎なんですが、単Cはある時と無い時の差が激しいです。
あるときは2店舗で50冊くらいになる時もあるんですが、一度行ったお店はしばらく開けないと仕入れられませんね。
やっぱり単Cだけでは厳しいので、色々な方面の仕入れをして行こうと思ってます。
Posted by サワラ at 2008年02月07日 13:26
なるほど。首都圏は商品の入れ替わりも激しく、せどらーも多いのかな?

自分は最近多い単行本500円セールを活用してます。
Posted by calm at 2008年02月09日 20:53
首都圏は競争も厳しいでしょうけど、新しい本が入る数も多いでしょうから、結局は同じではないでしょうか。
タイミングの問題かもしれませんね。
店舗によっても色々特徴があるみたいです。
Posted by サワラ at 2008年02月10日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81732611

この記事へのトラックバック
×

