2007年12月13日

トラブル

トラブルです。ふらふら
前に売れた本が住所不明でもどって来てしまったので、先方にメールしたのですが、返事がありません。
その後日を改めて計3通メールしたけど返信無し。
仕様が無いのでそのままにして置いたんですけど、今日アマゾンから「保障クレームが申請されました」と言う恐ろしいメールが来ました。
そこには「期限が過ぎても本が届きません。最近引っ越したので引っ越す前に届けて欲しかったのに。催促のメールをしても返事がありません。」と言うような事が書いてありました。
引っ越す前って・・・。^^;
事前に期限を指定してくれれば、速達で出す事も出来たんですけどね。
もちろん先方からのメールなんて1通も来ていません。
多分パソコンに弱い人か、アドレスを間違っているかだと思います。
新しい住所が書いてあったので再発送したんですけど、再発送の料金も払ってもらえそうに無いです。
利益300円の本なのに。
多分評価も悪いでしょうね。もうやだ〜(悲しい顔)
こう言う訳の解らないお客さんは、「もう頼むからうちでは買わないでくれexclamation」って言いたくなります。
参加しています!banner_04.gif



posted by サワラ at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜〜
それって、本を送って解決するんでしょうかね?
今更本は要らないからお金返してって
ならないか心配です。
引越しギリギリに本を注文するんじゃない!!ってPCの前で叫んじゃいましたよ。

どうか、何事も無く収まりますように。
Posted by せどり夫人 at 2007年12月14日 07:35
>せどり夫人さん
ありあがとうございます。
あれから連絡がまだ無いので、多分アマゾン経由で送ったメールも読んでないんだと思います。
連絡出来ないとどうしようも無いんですよねー。
せっかく評価が上がってきたのに・・。
Posted by サワラ at 2007年12月14日 09:35
利益300円でそれはきつ過ぎます!
最近自分も他の方のブログ見ても
配送等いろいろトラブル多いみたいですね・・・・
師走なのでみんなバタバタしてるのかな。
要注意!ですね・・

話変わりますが
東野 圭吾さんは自分もよく読みます。
「幻夜」がちょっと「白夜行」ちっくで
面白かったですよ。

Posted by ワラシベマン at 2007年12月14日 13:59
>ワラシベマンさん
トラブルはある程度しょうがないのかもしれませんね。
世の中には色んな人がいますからね。^^;

今東野圭吾の「手紙」読んでます。
読み終わったら「幻夜」も読んでみますね。


Posted by サワラ at 2007年12月14日 15:04
とろもメール見てない人が多いって 困ってましたよ。物を買った時くらいメールをチェックすればいいのにね。 
「秘密」読み終わりました。自分だったら・・って考えたら せつなくなりました。次は、容疑者Xの献身を読む予定です。
Posted by ミー at 2007年12月14日 19:20
ほんと見ない人が多いみたいですね。
特にヤフーメールとかで登録してある人は、見ない人が多いのではないでしょうか。
「秘密」は、最後が切ないですよねー。
主人公が自分の立場と似てるので、余計切なくなりました。
容疑者Xも評判いいですよね。
Posted by サワラ at 2007年12月15日 10:01
お久しぶりです。トラブル大変ですよね。
メール便だと場所によって届くまでに4日くらいかかる場合もあるから大変ですよね(涙)私の場合も住所不明の返品たまにあるんですけどたいていそういうお客さんは、メールの返信がありません…。1ヶ月くらい待って何の連絡もなかったら返金していますよ。でもカード払いで落ちているはずなんですけどね。不思議でしょうがないです。
Posted by ヤス at 2007年12月15日 14:30
数をこなして行くといろいろな購入者に当たります。あまり気にしないことです。

その時点で購入者側に立った処理をしてゆけば、評価の方はそれなりに付いてくると思います。(と自分の日ごろの処理を反省)

頑張りましょう!
Posted by Bananapapa at 2007年12月15日 18:33
Bananapapaさん
アドバイスありがとうございます。
確かにあまり気にしないほうが良いかもしれませんね。
再送してから3日たつんですけど、まだ評価も連絡もありません。
このまま何も無ければ良いんですけどね。^^
Posted by サワラ at 2007年12月16日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72599275

この記事へのトラックバック
×

