2007年10月30日

包装について

 参加しています!banner_04.gif


包装について考えてみました。
自分の場合はまず本を綺麗にしてから、ビニール袋に包んでビニールテープで封をします。
その上から新聞広告の厚めの物を選んで、包装してテープで止めてから封筒に納品書と一緒に封筒に入れて、封をします。

今のところ包装についてのクレームは無いのですが、「新聞チラシで包装されていて驚きました。」と言うメールを頂いた事がありました。
その人の評価は5だったので、特に問題は無いのですが、広告ってのはやっぱり印象が悪いのかなぁ・・。

ぷちぷち包装で発送されている方もいらっしゃいますが、厚さが2cm以上になってしまう可能性が高くなってしまいますよね。
みなさんはどうされているのでしょうか?
良い方法があれば、教えてくださーい。プレゼント
posted by サワラ at 14:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 包装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
包装については悩むところですよねー
はじめましてです。
丁寧頑丈梱包には際限が無いし・・

広告紙使用の件ですが、「包装、梱包についてのガイドライン」の中の”新しい包装、梱包素材をお使いください。”の一文があるので使う時はいつもビクビクです。
大きなダンボールに入れる緩衝材としてしか使ってませんが・・・

でもサワラさんが貰ったメール内容を評価欄に書き込まれたら死刑宣告ものですねー
これからは専用の梱包材を使うようにします。
Posted by キャンディーアップルレッド at 2007年10月30日 23:53
初めまして&ご訪問ありがとうございます。
私は、基本はプチプチに包んで
封筒に入れてます。
分厚い本はミラーマットにしてみたり。

広告紙は、評価がコワくて勇気がないです。^^;

リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね〜
Posted by せどり夫人 at 2007年10月31日 00:26
>キャンディアプレットさん
初めまして、コメントありがとうございます。^^
包装は本当に難しいです。
死刑宣告ですかー。(笑)
取り合えず広告は止めて、白い紙で包装することにしました。
包装材のことも色々調べてみたいと思ってます。
また教えて下さいね。

せどり夫人
リンクありがとうございました〜!
こちらも完了しました。
夫人はプチプチ派なんですね。
送料が高くなりませんか?
うちももっと冊数が増えて、毎回集荷に来てもらえるようになったらプチにしようかなぁ。
今後ともよろしくお願いします。^^
Posted by サワラ at 2007年10月31日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 13:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。