2008年01月30日

CDせどり

月後半になってから、売れ行きがバッタリと減ってしまいました。
結局12月より悪い売上になりそうです。ふらふら
最近ちょこちょこと仕入れに出掛けているのですが、ぜんぜん良い仕入れが出来てません。
年末年始のセールで枯れちゃったのかなぁ・・。
特に単Cは全部の棚を見ても、仕入れられるのは2冊か3冊といったところです。
昨日行ったBOでも単Cは無いし、プロパーは定価の半額だしで、仕方が無いので薄利の雑誌を数冊仕入れてきました。

このままでは売上を伸ばすどころか、在庫が減る一方です。
で、昨日は新しい試みとして、CDを初めて仕入れてみました。
250円で買ったんですけど、15万台のランキングで、出品されている値段が1500円程度の洋楽CDです。
もしこのCDが売れるようだったら、CDせどりも本格的にやってみようと思ってます。
売れるかなぁ〜?
posted by サワラ at 11:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

24日のせどり売上

24日に売れた本は1冊でした。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも339円の本です。たらーっ(汗)
あまりにも売れなくなってきたので、昨日は私に変わって奥さんに仕入れに行ってもらいました。
うちの奥さんが仕入れをするのは、今回で2回目です。
前回は半日いて3冊くらいしか仕入れてきませんでした。
今回も期待してなかったんですが、予想に反して30冊ほど単Cを仕入れてきました。
ランキングが今一の本が多いので即戦力にはなりそうにないですけど、在庫が減っていたのでありがたいです。

売れた本

単行本 1冊

今日の1冊
105→339


参加しています!banner_04.gif



posted by サワラ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

22日のせどり売り上げ

22日に売れた本は4冊でした。
そろそろ仕入れに行かなないと、売れなくなってきました。

売れた本

単行本 3冊
写真集 1冊

今日の1冊
105→970
posted by サワラ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

19〜21日のせどり売上

19〜21日に売れた本は16冊でした。
最近なぜか絵本が売れてます。

売れた本

単行本 11冊
参考書 1冊
絵本  2冊
大型本 2冊

今日の1冊
250→1374

参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

18日のせどり売上

18日に売れた本は7冊でした。

売れた本

単行本 6冊
大型本 1冊

今日の1冊
105→756

参加しています!banner_04.gif




posted by サワラ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

16日のせどり売上

16日に売れた本は10冊でした。
沢山売れました。^^

売れた本
単行本 8冊
大型本 2冊

今日の1冊
500→1620
posted by サワラ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

3連休セール

この前の3連休の時に、ホームのBOでセールをやっていたので、久々の仕入れに行ってきました。
結果は1度に1店舗から仕入れた数としては最高の65冊仕入れる事が出来ました。るんるん
おかげで出品が大変でした。^^;
今回のはランキングも上位の物が多く、仕入れた物だけで昨日と今日で10冊ほど売れました。
毎回こんな仕入れが出来ると楽なんですけどね〜。

15日に売れた本は8冊でした。

単行本 7冊
大型本 1冊

今日の1冊
250→1100
posted by サワラ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

12月の売上発表!

12月は以下の様な結果となりました。

売上   10648円
仕入   33595円
純利益  72453円
販売数  103冊
仕入数  59冊
平均単価 1034円
仕入単価 569円

仕入れにぜんぜん行かなかった割には、まあまあの結果となりました。
売上単価が上がったのは良いのですが、仕入れ単価も上がってしまいました。
それと販売数がかなり落ちてしまいました。
これはやっぱり仕入れに行かなかった事が原因だと思います。
1月は正月出品を中止していたのと、先月仕入れが出来ていないのとで、あまり期待できませんが、ぼちぼちやってきます。  
posted by サワラ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

2008

送ればせながら、新年明けましておめでとうございます。晴れ
久しぶりの更新になります。^^;
年末年始が忙しい本業なので、なかなかBlogを更新する時間と気力が無くて、久しぶりになってしまいました。

私生活では、新年2日に1泊で東京にいってきました。
4年生になる娘が、どうしても原宿に行きたいと言い出したのがきっかけです。
お目当ては原宿にある「ちゃおスタイル」と言うお店で、月間マンガの「ちゃお」のグッズを売っているお店です。
当日「ちゃおスタイル」に行くと、行列が出来ていて入店まで2時間もかかりました。ふらふら
僕と息子はとても付き合いきれないので、古着屋巡りをしてました。
夜は月島で「もんじゃ」を食べたんですけど、とっても美味しかったです。
特にカレーもんじゃは最高でしたexclamation

せどりの方ですが、先月中頃から仕入れに行っていないのですが、在庫がそれなりに売れてます。
本業が一段落ついたので、そろそろ仕入れもしないとなぁ〜。

12月の売上報告は明日します。
参加しています!banner_04.gif







posted by サワラ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

