2007年11月30日

評価

評価がやっと97%まで回復しました。
評価2を貰って95%までおちた時はどうなることかと思いましたが、一安心です。
評価を貰った頃はまだ始めたばかりで、販売数が少なかったので一気に落ちましたけど、販売数も増えてきて今度悪い評価を貰っても、一気に下がることは無いと思います。

今日で11月も終わりです。
今月は売上が良くなかったけど、来月は売れると良いな〜。
今月の売上は、明日発表します。

posted by サワラ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 評価について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日のせどり売上

29日に売れた本は5冊でした。
最近絵本がちらほら売れてます。
今までほとんど売れなかったんですが、クリスマスとか関係あるのかな?

売れた本
 
単行本 4冊
絵本  1冊

今日の1冊
105→899
posted by サワラ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日のせどり売上

28日に売れた本は3冊でした。

売れた本

単行本 2冊
絵本  1冊

今日の1冊
105→1099
posted by サワラ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

仕入れに行きました

結局休みの日に、仕入れに行ってきました。
月末の仕入れは月の純利益が落ちてしまうので、どうしようかと思っていたのですが、行ってきました。
それも350円本ばかり、8000円近く仕入れてきました。
もう今月はあきらめて、来月に期待したいと思います。

仕入れに行ったBOは350円本は、結構良い仕入れが出来ます。
定価半額本と半々くらいの割合で、プロパーコーナーにあります。
その代わり単Cコーナーはカスしかありません。^^;
いつ行っても同じ物しか置いてない気がします。
BOって同じ系列店なのに、なんでこんなにお店によって特色が違うんでしょうね?

参加しています!banner_04.gif



posted by サワラ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日のせどり売上

27日に売れた本は7冊でした。

売れた本

単行本 7冊

今日の1冊
105→900
posted by サワラ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

26日のせどり売上

26日に売れた本は4冊でした。
珍しく絵本が2冊売れました。

売れた本

単行本 2冊
絵本 2冊

今日の1冊
105→699


参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日のせどり売上

25日に売れた本は3冊でした。

売れた本

参考書 1冊
文庫  2冊

今日の1冊
105→970


参加しています!banner_04.gif

posted by サワラ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

24日に売れた本

24日に売れた本は6冊でした。

売れた本

雑誌 1冊
単行本 5冊

今日の1冊
105→800


一番高く出したのに、2時間でうれました。
流石ですね。
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日のせどり売上

23日に売れた本は4冊でした。

売れた本

単行本 4冊

今日の1冊
105→400


参加しています!banner_04.gif





posted by サワラ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

う〜ん

どうも売り上げが伸びません。
先月と比較してみたところ、

          10月   11月
1日に売れた数   4.61冊   3.68冊
1日の売上平均   4072円   2990円

でした。
1日の平均が千円以上下がってます。もうやだ〜(悲しい顔)
仕入れ条件も厳しくしたし、在庫も増えてるのになんでだろ・・。
もうあと1週間しかないので、よほど爆発的に売れない限り、売上ダウンは確実です。
こういう場合は仕入れに行くべきか、非常に悩みます。
仕入れに行けば仕入れ代のぶん、経費がかかってしまうので、本が売れない場合月の利益が下がってしまいます。
仕入れた本が残りの日数でうまく売れれば、月の利益は上がります。
攻めるべきか守るべきか、それが問題だ。

  参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22日のせどり売上

22日に売れた本は4冊でした。

売れた本

単行本 3冊
写真集 1冊

今日の1冊
105→775
posted by サワラ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

21日のせどり売上

21日に売れた本は3冊でした。

売れた本

単行本 3冊

今日の1冊
105→338


参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

仕入れは難しい

月曜日に仕入れに行ってきました。
先週の月曜にその店に行った時に、大掛かりに棚の入れ替えをやっていたんですけど、その時は時間が無くて帰ってしまいました。
なので今週行けば良いのがあるかと思って期待して行ったんですけど、ぜんぜん良いのが無くて、安いのばかり15冊ほど仕入れてきました。
多分土日にせどられてしまったんでしょうね。
エリアの中で一番遠いBOなので、高速代&ガソリン代を考えると赤字かも。
休みをつぶして仕入れに行ったのに・・。ふらふら
「こんな事なら遊びに行けば良かったー」と思った1日でした。

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日のせどり売上

20日に売れた本は6冊でした。

売れた本

単行本 5冊
料理本 1冊

今日の1冊
105→804

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

19日のせどり売上

19日に売れた本は1冊でした。
なんか売れる日と売れない日の差が激しいです。

売れた本

単行本 1冊

今日の1冊
105→497

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

焼肉とせどり

昨日はせどりの収入がそこそこあったので、家族で焼肉を食べに行きました。
焼肉屋の隣に新しくゲオが出来ていたので寄ってみると、古本も売ってました。
ざっと調べたところ、高額本が2冊ほど見つかったので仕入れてきました。
そのうちの1冊は1万円超えの本でした。^^
売れてくれれば焼肉代になるんですけどね〜。
お金を使った後に、良い仕入れが出来ると嬉しいですよね。揺れるハート

参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日のせどり売上

18に売れた本は7冊でした。

売れた本

単行本 7冊

今日の1冊
105→314
posted by サワラ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

17日のせどり売上

17日に売れた本は1冊でした。
だめですねー。しかも320円です。もうやだ〜(悲しい顔)

売れた本
105→320


参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日の売上

16日に売れた本は7冊でした。

売れた本

単行本 6冊
写真集 1冊

今日の1冊
105→850
posted by サワラ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

解剖の本

このあいだ仕入れに行った時に、買おうかどしようか凄く悩んだ本があります。
解剖に関する医学書だったんですけど、アマゾンのランキングが20万台で、出品2人で最低価格が6千円でした。
2千円で売ってたんですけど、結局買うのを止めて帰ってきました。

とても綺麗な状態だったんですけど、どうしても売れるような気がしなくて・・。
中をぱらぱらと見たんですけど、解剖の事が色々書いてありました。
「自分が欲しい本が売れる本」とは限らないって事は分かってるんですけどね。
それと発売年がとても古かったんです。
古い本でもランキングが20万台って事は、そこそこ売れてるんでしょうけどね。

この本買う人がいるとしたら、やっぱり医療関係の人ですよね。
それとも解剖マニアみたいな人?^^;

またその店に行った時に売れ残っていたら、また悩みそうです。^^::
参加しています!banner_04.gif
posted by サワラ at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

