2007年10月19日

せどり仕入れ

昨日は仕事が終わってから、BOへ行ってきました。
今回は目線を変えて、105円コーナー以外の本を仕入れてきました。
普通のBOだと、単行本コーナーは定価の半分くらいの値札がついている場合が多いんですけど、そこのBOは単行本コナーでも、350円の札の付いた単行本がたくさん置いてあります。
今回は350円本を19冊仕入れました。
ランキングが高くて、2000円以上の物が多いので売れ行きに期待してます。
posted by サワラ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日のせどり売上

18日のせどりの売上は2冊でした。
2冊ともそこそこ高い本だったので、売上的にはまあまあです。
それにしても、今週は売れないなぁ・・。もうやだ〜(悲しい顔)

売れた本
文庫本 1冊
アニメ本 1冊
タグ:せどり
posted by サワラ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

仕入れの基準

 参加しています!banner_04.gif

せどらーの方は、仕入れのときに自分なりの仕入れるか止めるかの基準があると思います。
自分の場合は105円コーナーだと、
 
出品中の最低価格が300円以上
ランキング70万以下

で、状態の良い物だったら買います。
でもランキングが悪くても、良い値の本は買う場合もあります。

雑誌や写真集などは、値札の3倍以上で売れそうな本でランキングが良ければ仕入れます。

でも売れ行きを見て、基準を変えて行かないとだめですね。
他のせどらーさんの基準も気になるところです。

posted by サワラ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日のせどり売上

17日のせどり売上は4冊でした。

売れた本
単行本 2冊
雑誌 1冊
参考書 1冊
posted by サワラ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

仕入れ

昨日は仕事が休みだったので、50kmほど離れたBOへ行って来ました。
2件行ったんですけど、最初に行った店は始めてだったので期待してたんですけど、荒らされたあとなのか良い本がぜんぜんみつかりませんでした。
それでも2時間ほどかかって、なんとか17点ほど仕入れました。

2件目の店は割と短時間で良い物が見つかって、1時間で21点ほど仕入れました。
改めて思ったんですけど、せどりの仕入れって結構時間かかりますよねー。
うちみたいな田舎だと、離れた店に行くときは一日がかりです。
1日がかりで、たった38冊。

メールの返信や包装&発送にかかる時間も入れると、時給にしたらいくら位なんだろう・・と考えてしまいます。

他のせどらーさんのブログを拝見すると、「毎日50冊仕入れる」なんて書いてあったりしますけど、どうしてそんなに仕入れられるのか、とても不思議です。
同じ店だと半月くらいは開けないと、良い仕入れは出来ないので、毎日50冊なんて僕の環境ではとても無理です。

やっりCD、DVDなんかも、対象にしないとだめかなぁ。
  
posted by サワラ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日のせどり売上

16日のせどり売上は8冊でした。
高額本もあって、まずまずの売れ行きでした。

売れた本
単行本 5冊
雑誌 2冊
大型本 1冊
posted by サワラ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

15日の売上

15日は1冊しか売れませんでした。がく〜(落胆した顔)
今月で、一番悪い・・・。

売れた本
単行本 1冊




posted by サワラ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

14日の売上

14日は7冊売れました。
土日にしては、上出来です。

雑誌 1冊
文庫 5冊
専門書 1冊
posted by サワラ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

出荷について

発送は基本的には「クロネコメール便」を利用しています。
1cm以下で80円、2cm以下で160円の料金設定なので、それ以上の厚さの物は、冊子小包で発送しています。
集荷に来てもらえば、2cm以上の物でも一律160円で計算してくれるので、出荷が多い日は取りに来てもらいます。
でも集荷依頼すると荷物を取りに来る運転手に、とてもいやな顔をされます。
きっと少量の荷物でいちいち呼び出されるのは、面倒なんでしょうね。
なので集荷依頼は2cm以上の本がある時で、7冊以上ある時だけ来てもらいます。
早く個人契約出来るくらいの出荷数にないたいなー。
posted by サワラ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日の売上

13日も5冊売れました。
昨日よりも高額本が多かったので、まずまずです。

売れた本
単行本 4冊
写真集 1冊
posted by サワラ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

バーコードせどり

昨日の売上は5冊でした。
高額本が無かったので、売上はいまひとつ。
今日も今のところ、1冊も売れてません。ふらふら
コンスタントに売れるように、もう少し勉強しないといけませんね。

今日リンクさせて頂いた「せどり生活」さんの記事にもあったのですが、バーコードリーダーを使ってのせどりが出来ないものか考えてます。
せどらーの方なら解ると思いますが、仕入れの時に1冊1冊ケータイサーチにISBN番号を入力するのって、とっても面倒で時間がかかります。
そこで携帯に小型のバーコードリーダーを接続して、簡単に入力できないものかと考えたんですけど、その時はバーコードリーダーを携帯が認識できないんじゃないかと思って、あきらめてました。
でも「せどり生活」さんの記事を読むと、ちゃんと認識してくれて、使える事がわかりました。
でも実践で使うには、問題がいくつかあります。

まず大きさの問題です。
小型のペン型リーダーも出ていますが、それでもコードの長さなども考えると、大きくて目立ちます。
周りにいる人に、如何わしい目で見られること間違いなしです。たらーっ(汗)
できれば本体が5cm以下で、コードが10cm位の物が望ましいと思います。

次に音の問題です。
大抵のバーコードリーダーは読み取った後に「ピッ!」と言う音がします。
これもかなり目立ってしまいます。
機械に詳しい人だったら、改造して音を消すことも出来るかもしれませんが、僕には無理です。

この2つをクリア出来れば、せどらーにとってはとても便利なツールになるんですけどね。
出来れば携帯本体に、リーダー付の物が出ればベストなんですけどね。携帯電話
(今でもカメラで撮影して読み取る事は出来ますけど、あれではとても使えません)

良い方法が見つかったら、また書きます。
何か良い方法があったら教えてくださ〜い!


posted by サワラ at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | せどりツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどりな生活

ブログ「せどりな生活」をリンクさせて頂きました。
毎日更新の内容の濃いせどりブログです。
リンクありがとうございましたexclamation
posted by サワラ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

2冊・・・

昨日とは一転、今日は2冊しかうれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
やはりそう簡単にはいきませんね。
今日は26点ほど仕入れてきたので、それに期待したいと思います。
今日の仕入れは全部105円コーナーからですが、高額本が多くて質の良い仕入れができました。
1万円オーバーの物もありました。
売れるかどうかが問題なんですけどね。^^;
posted by サワラ at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどり中毒

まみゅーんさんの「せどり中毒」をリンクさせていただきました。
せどりを始めたきっかけとなったBlogです。
せどり初心者にはとても参考になります。
リンクありがとうございましたexclamation
posted by サワラ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

初クレーム!

先ほどお客様から「注文の本がまだ届かない、どうなっているんだ」と言う内容のメールが届きました。
初めてのクレームです。
あわてて調べたところ、9日の2時過ぎに注文があって、2時間後の4時に発送済みでした。
「まだ2日たってないじゃんかよーふらふら」とは思いましたが、丁重に「遅くなってすみません」のメールしました。
まぁ普通の荷物を宅配で送ると大抵次の日には届くので、メール便もそうだと思ったんでしょうね。
でも注文から2時間で発送してるんだから、これ以上早くするのは無理だしなぁ..。
評価悪かったらどうしよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by サワラ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去最高売上手(チョキ)

昨日は過去最高の13冊が売れました〜るんるん
毎日このくらい売れると、嬉しいんですけどね。
今のところ平均すると、一日に売れるのは5冊前後と言ったところです。
単純に考えると、在庫が倍になれば売れる数も倍になるので、在庫600冊くらいになれば、一日平均10冊くらい売れるのかな?
でも仕入れ数を増やすとなると、なかなかランキングの良い物を探し辛くなるので、そう簡単にはいかないかもしれません。
来月中には在庫600冊達成したいと思ってます。

posted by サワラ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

仕入れについて

今日は仕入れについてお話します。
うちは田舎なので、一番近いBOOKOFFでも10キロほど離れてます。
そこの店も小さい店舗なので、満足な仕入れが出来ません。
なので家から半径50キロ程度のBFを、車でかたっぱしから回ってます。車(セダン)
半径50キロにすると12店舗ほどあるので、順番に週2日くらい仕入れに行きます。
お店に入ると、まず105円コーナーの単行本をチェック。
次に雑誌・大型本コーナー、児童書コーナーの順番で回るのがだいたいのパターンです。
平均すると1回の仕入れで30冊前後購入します。
割合としては、単6雑3児1くらいです。
写真集などもたまにはしいれますが、それほど高額な物は仕入れていません。
遠くの店舗では、なるべく一度にたくさん仕入れたいので、CD&DVDせどりにも、そろそろ手を出そうかなー・・。

昨日は休みだったので、3店舗ほど回って48冊仕入れました。
売れると良いなぁー(長音記号1)
posted by サワラ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

アマゾンからの入金

アマゾンから初めての入金がありました。晴れ
入金額は8万円弱でした。
でも0からのスタートだったので、仕入れにかかったお金を引くと儲けは3万弱なんですけどね。ふらふら
それでも初めての報酬なので、とても嬉しいです。
このお金で仕入れをして、とりあえずの目標である在庫1000冊を目指しますexclamation(ちなみに今の在庫は260冊)
posted by サワラ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マーチャント契約

アマゾンでマーチャント契約しました。
せどりを始めて一ヶ月たったんですけど、売れた総数が67冊だったのでマーチャント契約しました。
「今月は30冊くらいしか売れなかったらどうしよ〜」とも思ったんですけど、在庫も順調に増えていることだし、48冊はいけるんじゃないかな〜と思って契約しちゃいました。

※マーチャント契約とは
アマゾンで月に4800円支払うと、一冊につき100円取られていた手数料が無料になる契約です。
単純に考えると、48冊以上売れれば元はとれます。
posted by サワラ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

初めまして。

初めまして、管理人の「サワラ」と申します。
苦しい家計の足しになればと思い、今年の10月から始めたばかりの新米せどらーです。
始めてやっと一ヶ月たったのですが、まだまだ分からない事だらけで試行錯誤の毎日です。

せどりの方法としては、週に2日か3日「ブックオフ」に出かけて仕入れをして、主にアマゾンに出品しています。
ヤフオクもたまに出品しますが、出品が面倒なのと、アマゾンの方が高額で売れるような気がするので、あまり使っていません。
ただ物によってはヤフーの方が売れやすい物もあるようなので、徐々に出品数を増やしていこうかと思っています。

ブログを通して他のせどらーさんと情報交換が出来ればと思い、ブログを始めてみました。
充実した内容になるように、がんばります!


posted by サワラ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

