2007年10月31日

30日のせどり売上

30日に売れた本は6冊でした。
月末になって高額本がよく売れます。

売れた本

雑誌 1冊
文庫本 5冊

posted by サワラ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

 参加しています!banner_04.gif


BOで仕入れた本って、落書きしてあるのが結構多いですよね。
特にビジネス本と参考書系。
買う時に一応チェックしてるんですけど、見落とすことが多くて仕入れてしまってます。
家に5冊くらいあるんですけど、遠いBOで買ったものなので、返品が面倒でそのままになってます。
落書きした本を売る人もどうかと思うけど、BOでも買取の時にもう少しちゃんとチェックして買い取れば良いと思うんですけどね。

落書きではないんですけど、前に雑誌を仕入れて家で見てみたら、ページの根元で2ページくらいカットしてありました。
結構レアな雑誌だったんですけど、切り取ってあったのがその重要な記事が載っていた部分でした。
当然出品出来ないので返品したのですが、1万円近い値がついていたので、がっかりでした。
でも気が付かずに売ってしまわなくて良かったですけどね。

posted by サワラ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

包装について

 参加しています!banner_04.gif


包装について考えてみました。
自分の場合はまず本を綺麗にしてから、ビニール袋に包んでビニールテープで封をします。
その上から新聞広告の厚めの物を選んで、包装してテープで止めてから封筒に納品書と一緒に封筒に入れて、封をします。

今のところ包装についてのクレームは無いのですが、「新聞チラシで包装されていて驚きました。」と言うメールを頂いた事がありました。
その人の評価は5だったので、特に問題は無いのですが、広告ってのはやっぱり印象が悪いのかなぁ・・。

ぷちぷち包装で発送されている方もいらっしゃいますが、厚さが2cm以上になってしまう可能性が高くなってしまいますよね。
みなさんはどうされているのでしょうか?
良い方法があれば、教えてくださーい。プレゼント
posted by サワラ at 14:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 包装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29日のせどり売上

29日に売れた本は7冊でした。
評価が下がって心配していたのですが、一安心です。

売れた本
単行本 7冊
posted by サワラ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

評価がぁ・・・

昨日評価2を貰ってしまいました。がく〜(落胆した顔)
購入者の理由としては、「表紙が汚れていた」と言う事でした。
発送前に貰ったメールもちょっと変だったので警戒していたんですけど、やっぱりって感じでした。
発送前にチェックもしていたので、それほど汚れているなんて事はありえません。

メールで返金しますので、評価を変えていただけないかと頼んだんですけど、「もう読んでしまったのでいいです」と言う事で返金にも応じてもらえませんでした。
「凄く汚れていて表紙に触れなかったので、読むのに苦労した」と言う様な事も書いてありました。そんなわけないだろー!ちっ(怒った顔)

状態はかなり厳しく見て出品しているんですけどねー。
第一そんなに汚い本なんて今まで仕入れたことありません。
まぁ今更愚痴を言ってもしょうがないんですけどね・・。

アマゾンの評価はヤフオクと違って、こちらから評価を付けられないのが欠点ですよね。
出品者は購入者を選べないわけですから、かなり気をつけて対応しないといけないですね。
売れ行きが悪くなったらどうしよう・・。
posted by サワラ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 評価について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日のせどり売上

28日に売れた本は、6冊でした。

売れた本
単行本6冊
posted by サワラ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

BOの店員

いままで20店舗以上のBOに行ったけど、BOの店員さんって社員教育がとても良く出来ていると思います。
あいさつの声も大きいし、良く働いている人が多い気がします。
何か物をたずねても、感じよく答えてくれます。

でも以前あるBOに行った時に、支払いを済ませた後に近くの他のBOの場所を聞いたんですけど、「系列店ではないので、教えられません」と言われた事がありました。
「系列じゃなくても、道くらい教えてくれても良いじゃんかよー。ちっ(怒った顔)」とは思ったんですけど、大人なのでお礼を言って出てきました。
その店にはそれ以来行ってないですけどね。



posted by サワラ at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日のせどり売上

27日に売れた本は4冊でした。
高額本が1冊あったので、売上はまずまずでした。

売れた本
単行本 3冊
雑誌 1冊
posted by サワラ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

せどりの限界は?

せどりの限界ってどのくらいなんでしょうね。
もちろん専業ではなくて、副業としてです。
がんばれば15万くらいまでは、なんとか行けそうな気もします。
でもコンスタントに15万上げるとなると、仕入れが大変でしょうね。
平均単価が1000円としても、最低150冊以上は仕入れないといけませんね。
それ以上ネットで稼ごうと思ったら、やっぱりアフェリとかになるのでしょうか。
何年か前にアフェリしたことあるんですけど、ぜんぜん売れませんでした。^^;
そっちも勉強しないとなぁ〜。
posted by サワラ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26日のせどり売上

2日に売れた本は9冊でした。
久しぶりに1万円超えました。わーい(嬉しい顔)
やっぱり給料日後は違うのかなー。


売れた本
単行本 8冊
絵本 1冊

posted by サワラ at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

25日のせどり売上

25日に売れた本は3冊でした。
流れが変わりませんね。

売れた本
単行本 3冊
posted by サワラ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

売れ行きが・・

最近売れ行きが悪いような気がします。
いや気がするんじゃなくて、悪いです。(笑
月の前半に比べて、がたっと売れ行きが悪くなったんですけど、やっぱり給料日前は売れないんでしょうか?
このままだと前半の半分くらいの売上になりそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
純利益で、先月の倍の6万は行きたいんですけどねー。
今日給料日の会社が多いと思うので、明日からに期待します。
posted by サワラ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日のせどり売上

24日に売れた本は2冊でした。
売れないな〜。

単行本 2冊

posted by サワラ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

平均単価など

今まで売れた本の平均単価を調べたところ、998円でした。
仕入れの平均単価は159円でした。
仕入れた本のなかで、今まで28%の本が売れました。

仕入れの単価は良いにしても、売れた本の平均はもう少し良いと思っていたので残念です。
仕入れ基準の見直しも考えないといけませんね。
posted by サワラ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどり23日の売上

23日に売れた本は6冊でした。

売れた本
単行本 5冊
専門書 1冊
posted by サワラ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

在庫

昨日は休みだったので、2件のBOで57冊仕入れてきました。
全部105円の単行本です。
これで在庫が370冊になりました。

でも売れていく本もあるので、なかなか思うように在庫が増えていきません。
来月中に在庫1000冊目指してましたが、とても無理そうです。^^;

ほんとは週3くらいで仕入れに行かないと行けないんでしょうけど、仕入れって結構大変なんですよね。
ずっと立ちっぱなしなので足は疲れるし、時間かかるし・・。
最近ジムに行く回数も減って、ストレスたまり気味です。
でも仕入れないと売れないしなー。

posted by サワラ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日、22日のせどり売上

21日、22日に売れた本は、2日とも4冊ずつでした。
このあいだ350円で仕入れた本が売れ出したので、単価は高かったです。^^

売れた本

単行本 7冊
雑誌 1冊
posted by サワラ at 11:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

せどり20日の売上

20日に売れた本は2冊でした。
やはり土日は売れないですね。

売れた本
単行本 2冊
posted by サワラ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 売上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

海外発送

昨日は最初は新潟だったのが、海外発送に変えてくれと言う人がいました。
今まで海外発送はした事が無いのですが、「差額を払ってもらえれば発送しますよ」と言う内容のメールをしました。
安い本だったので面倒な事はしたくないんだけど、お客様だから仕方ないですね。
まだ返事のメールが来てないので、どうなることやら。
posted by サワラ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 出荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19日のせどり売りあげ

19日にせどりで売れた本は、7冊でした。
単価が安めなので、売上はまぁまぁです。

売れた本
文庫本 4冊
雑誌 2冊
専門書 1冊
posted by サワラ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

